ディーるのメモ帳

その名の通りメモ帳

風邪
風邪が治らない。
喉が痛くてしゃべれん。
治るまでは生放送おやすみします^q^
どうしてこうなった
一昨日の夜は友達が着ていた。
生見てた人はわかると思うけどイライラ棒とか一緒にやってる奴ね。


んで一日止まって次の日の昼、飯くったあとコンビニへ。
そこには「エヴァ一番くじ本日開始」の張り紙。

一番くじとはコンビニで周期的に景品が変わるくじのことで
A賞~C賞までが巨大フィギュア(ヤフオクで5~6kくらいで売れる)
D賞が小さめの稼働フィギュア(ヤフオクで2kいくかどうかくらい)
それ以下はゴミ
というラインナップで1回500円

友達「とりあえず2回ひいてみね?当たったら美味いし」
俺「まぁいいけど」
計4枚買って全部ハズレ( ^ω^)

二人「悔しいからもう一回ずつ」
はずれ( ^ω^)

二人「次でやめるか…」
はずれ( ^ω^)

ここで1回店を出る、手元には大量のハズレ。
ヤフオクのお値段をチェック、A~C賞が5800円
二人「まだ当たれば素が取れるだろ…」

その考えがもうダメっ・・・!
嵌っている・・・すでに泥中・・・首まで・・・

俺は6回引いたあたりで冷静に止める。
止まらない友人

気づいたらコンビニの景品の半分以上を獲得してるという大惨事
はずれの7割を買い占めて、D賞1個、B賞1個

二人「もうハズレよりあたりの確率のほうが高いやん、あたるまでやろう」


このあたりからコンビニ店員が心配しはじめる
はずれを引いたら哀れみの言葉をかけられるようになる。

しかし何度引いてもA賞C賞が出ない…!
ラスト5枚になっても出ない…!

俺「これ実はA賞とC賞入ってないんじゃね?」

そしてラスト2枚。

まさか・・・

1枚目オープン→C賞
2枚目オープン→A賞

どういうことやねん。
計60枚以上もくじ引いたのに最後の2枚まであたりが残る。
奇跡以外の何者でも無いだろ、どんな確立だよこれ…おかしいだろ常識的に考えて…

結果
100213_1342~0001

どうしてこうなった…
悲しみの土曜日であった

使ったお金3万ちょっと
使った時間1時間半くらい
くじを引く楽しみプライスレス


そしてこのローソンは一番くじ開始初日で張り紙を剥がすこととなったのであった、まる
テスト
書き込みテスト

