ディーるのメモ帳

その名の通りメモ帳

新PTを考える
最近ニコ生で回してる新パスについて

・コンセプト
ファイヤーとレジアイスとモジャンボを使いたい!

・現状
ファイヤー@スカーフ めざ氷 大文字 エアスラ とんぼ
レジアイス@オボン  冷凍ビーム 10万 電磁波 自己暗示
モジャンボ@広角   眠り粉 リフレクター めざ氷 リーフストーム
バンギラス@鉢巻   追い打ち エッジ けたぐり ねごと
メタグロス@ラム   コメ バレ 地震 爆発
ガブリアス@襷    地震 逆鱗 流星群 剣の舞

こんな感じ。
ガブリアスの枠は全然決まってなくてとりあえずバンギはいってるからガブ入れてるだけ。
選出機会ほとんどなし。
持ってたポケモンだけでくんだから技がちぐはぐだったり。

・とりあえず改善の可能性がある点
①レジアイスの自己暗示
とくに入れる技がないから入ってるだけ。
現状だと瞑想ライコウ位にしか使わない、瞑想スイクンとか勝率を疑いますなwww
オボンが優秀だからねむカゴは無し。
可能性としては気合玉、どくどく、めざパ炎、爆発

②バンギのねごと
グロスがラムもってるから必要なさそう。
しっぺ、噛み砕く、地震あたりから選択していいと思う。
ランダム前提だしヨノワのことも考えると噛み砕く?

③ガブ枠
とりあえず何度か回してきつかったポケモンは毒スイクンとヘラ、ナンス
この辺に強い、特にスイクンに強いポケモンを選択したいところ。
でも5体の時点で特殊3、物理2だから物理にしたいんだよなぁ。
格闘がバンギのけたぐりだけだからハピが辛いのも目に見えてるし。



ガブの枠をいろいろ考えながらニコ生で回していく予定。
とりあえずバンギの技変えるか。
配信中にコメした者です。カケルといいます。
リンクさせていただきますので今後ともよろしくお願いしますm(--)m
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://deel2512.blog31.fc2.com/tb.php/2-789ebccc

