ディーるのメモ帳

その名の通りメモ帳

モジャンボの話
昨日の宣言通り忘れ去っていたモジャンボの調整について調べてみた

とりあえずステータスから
個体値 31-30-30-31-31-31
努力値 252-0-52-86-28-92
実数値 207-108-166-141-74-83

Hはただのぶっぱ
Sは4振りバンギ抜き

以下恐らくこのとき考えていたであろう調整先

B 鉢巻ドサイメガホ確2←おそらくこれが調整先
  いじっぱグロスコメパン確3
  陽気ガブ逆鱗確定3
  竜舞1積みギャラの氷のキバ確3
  スカヘラのインファイト確3

D 控えめCぶっぱエンペの冷凍ビーム確定耐え

Cは余りをぶっぱしただけ、無調整


で、以下今回いろいろ調整してみてわかったこと

B128 鉢巻バンギ噛み砕く砂込最高乱数2連続以外確3

C0   H252バンギ草結びで最低乱数2連以外確2
C52  H252バンギ草結びで確2

D84  臆病珠☆冷凍ビーム最高乱数以外確定耐え

鉢巻ヘラは後出し不可 インファ確2、メガホ確1、エッジは確3
鉢巻バンギは後出しで受からない エッジ確2


こんな感じ。
遅いポケモンで物理受けはキツイってのを改めて理解、鉢巻つえー
あとリフストは草結びでいいことがわかった。
草結び→ドサイラグ確1、バンギスイクン確2、ギャラ確3
めざ氷→マンダもガブも確2
やっぱりめざ氷の火力不足感は否めない

今日と明日でてんパの努力値振り直すと思う
とりあえずCは削っていいと思った

あと持ち物は残飯かオボンが強いんじゃないかな
俺は催眠外れるから広角ですけど^q^
催眠当てれる人はオボン、オボン枠埋まってたら残飯でいい
まぁ俺以外に誰がこのポケモン使うのって話ですけど^q^
催眠を当てられる人・・・だと・・・?
初めまして^^
最近モジャンボを育成しようと思っていたので
参考にさせていただきます
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://deel2512.blog31.fc2.com/tb.php/8-72541159

